温度の悩みを解決!ダイキンのエアコンの優れている3つのポイント

  • エアコンクリーニング

数多く存在するエアコンメーカーでも、特に人気を集めているダイキン。

業務用エアコンから家庭用のルームエアコンまで幅広く商品を販売している空調機器の業界トップクラスの企業と言えます。

しかし、「ダイキンのエアコンの強みは?」と疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、エアコンの買い替え前に知っておきたいダイキンのエアコンの強みについて紹介していきます。

品質な室内温度調節が可能になったサーキュレーション気流

品質な室内温度調節が可能になったサーキュレーション気流

従来のエアコンは前面または、上部より空気をエアコン内に供給し、室内全体の空気を循環させていましたが、ダイキンはエアコンの下部より空気を吸い込む独特なスタイルの機能を備えています。

室内に、ダイキンならではの気流(サーキュレーション気流)を作り、部屋全体を均一な温度に保つことが実現。

リビングなど大勢が集まる空間に適したエアコンとして多くのユーザーから愛されています。

人体に直接風を当てないことから、一人ひとりの体温も均一に保つことが可能です。

温度ムラを作らないエアコンと言う観点では間違いなく世界トップクラスの機能といえます。

給水不要で加湿が可能な「うるおい加湿」機能

給水不要で加湿が可能な「うるおい加湿」機能

CMなどで頻繁に放送されてことから、世間的にも認知されているダイキンのうるさらシリーズ。

乾燥しがちな暖房運転時でも外気中にある水分を取り込み、室内を加湿すると言う機能を備えています。

もちろん給水も不要なため、ボタン一つで加湿を行うことが可能です。

乾燥肌の方や、敏感肌のお子さんをお持ちの家庭で特に重宝されている機能。

エアコンと加湿器を独立して稼働させている家庭では、大幅に節電をすることもできるでしょう。

加湿器+エアコンの機能は今後必須となる機能かもしれませんね。

どんな部屋にもマッチする優れたデザイン性

今までエアコンはどのメーカーも似通ったデザインが採用されており、どうしてもお洒落な部屋を演出しようと思った場合、エアコン付近だけは部屋に馴染まないと言う課題がありました。

そこで、ダイキンが開発して販売されたのがスタイリッシュな理想の空間を演出できる「 risora」と言うブランド。

従来より角ばった形状が特徴的で、黒や茶色といった複数色から選んで購入することが可能です。

どんな空間にもマッチすることから、自分の好みで家具や雑貨を揃えることができるようになりました。

お洒落に敏感なユーザーから特に人気で、今後もデザインに優れたエアコン機器が人気を集めることでしょう。

エレコンの無料見積もりはこちら>

エレコンのエアコン購入・取り付け工事セットはこちら>

エレコンのエアコン取り付け工事はこちら

この記事の関連キーワード