楽天でエアコンを購入後の取り付け工事はエレコンがオススメ

  • トラブル・豆知識
  • エアコン工事
  • エアコン取り外し

楽天市場でエアコンを購入するときに、取り付け工事費用込みで売られているものもあり「工事まで含めた値段だし、手間も少なくて楽」と、工事費込みで購入する人が多くいらっしゃるでしょう。

しかし手軽に工事を依頼できる分、かえって手間取ってしまう場合があるため、エアコン工事は、専門業者に依頼するのがオススメです。

そこで今回は、楽天市場でエアコンを購入する際の注意点と、エアコン専門業者に依頼するメリットをお話していきます。

エレコンのエアコン購入・取り付け工事セットはこちら>

エレコンのエアコン取り付け工事はこちら

楽天市場は国内最大のショッピングモール

楽天市場は、国内で最も大きい電子商店街です。

ショップ数は、2020年6月までで5万店を突破しています。

楽天市場が始まったのは1997年。

創業したての頃は、ネットショップの認知度が低いことから順調とは言いがたいスタートでした。

しかし、Webの知識がなくても販売しやすい仕組みをつくったり、分かりやすく安い料金設定をしたりなど、出品者にも購入者にも優しいサービスを提供することで、現在では多くの人に利用されています。

楽天市場でエアコンの取り付け工事を依頼するメリット・デメリット

楽天市場でエアコンの取り付け工事を依頼するメリットは、手間が少ないという点です。

工事費用だけでなく保証もついているので、とにかく手間なく済むのが最大の魅力ですね。

 

しかし簡単に購入できるからこそ、気をつけたいことがあります。

 

それは、エアコンを販売しているショップによって、取り付け工事を自社で行う場合と、他の業者に依頼する場合の2パターンあるということです。

加えて、ショップにより追加工事の料金や標準工事の内容も異なります。

そのため、一概に価格だけで商品を比較できないのが、デメリットと言えますね。

エレコンのエアコン取り付け・取り外し工事はこちら

まとめ

工事費用や保証込みのエアコンをワンクリックで購入できるのは、楽天市場の最大のメリットです。

一方で、ショップによって取り付け工事の業者や標準工事の内容が異なることから、価格だけで商品を比較するのが難しいというデメリットもありました。

また、工事内容によっては追加で工事費用がかかる場合もあるため、予算内で購入したつもりでも、実際は予定より費用がかかってしまう可能性もあります。

したがってエアコンの工事は、少し手間がかかったとしても、専門業者に依頼するのがオススメです。

専門業者であれば安心して工事を任せられますし、事前に取り付けの相談ができるので、予算を想定した買い物ができます。

エレコンでは、Webから無料見積もり可能。

創業39年、年間施工件数54万件と信頼のある専門業者です。お気軽にお問い合わせ下さい。

エレコンの無料見積もりはこちら

この記事の関連キーワード