Amazonでエアコンを購入後の取り付けはエレコンが安心

  • エアコン工事
  • エアコン取り外し

今では、エアコンをAmazonで購入する方も増えてきていますし、家電量販店のような取り付け工事費込みのエアコンも販売されています。

とはいえ、ネットで購入となると、顔の見えない取引になり、やや不安を感じる方もいるでしょう。

特にエアコンは高額な商品ですし、取り付け工事では家に穴をあける工事を行うこともあるため、失敗したくありませんよね。

そこでこの記事では、Amazonで購入したエアコンの取り付けについて解説していきます。

購入前の不安も解消される可能性が高いので、ぜひご一読くださいね。 

>エレコンのご自宅駆けつけサービスはこちら

エレコンのエアコン購入・取り付け工事セットはこちら

 

Amazonでも取り付け工事費込みのエアコンが売られている

ネットでエアコンを購入しようと思った場合、最も気になるのが『取り付け工事について』ではないでしょうか。

冒頭でもお伝えしたようにAmazonでは、取り付け工事費込みのエアコンも販売されています。

ただ全ての商品で工事費が含まれているわけではありませんので、この点には注意が必要です。

エレコンのエアコン取り付け工事はこちら

Amazonでエアコンの取り付け工事を依頼するメリット・デメリット

Amazonの取り付け工事費込みのエアコンは、家電量販店とは違い、取り付け工事を行う業者から連絡が来る仕組みになっています。

そのため、業者とスムーズに連絡が取れるというメリットがありますね。

 

一方でデメリットは、工事業者を選べないという点です。

 

なかには、態度の悪い工事業者もいるようですので、運が悪いとそのような業者に当たってしまうでしょう。

また商品によっては、工事内容に条件があったり、追加費用がかかってしまったり、と想定していたよりもお金がかかってしまうことがあります。さらに繁忙期では、購入から取り付け完了まで1ヶ月以上かかってしまうこともあるようです。

Amazonで購入したエアコンの取り付けは専門業者がオススメ

Amazonの工事費込みのエアコンは、購入後に取り付け工事の連絡が来る仕組みとなっているため、いつ取り付けが完了し、費用がどの程度かかるのか、という部分はエアコン購入後にわかります。

しかし、最初から取り付けを専門業者に依頼すると決めておけば、事前に取り付け時期や工事費用の見積もりなどを相談することができ、疑問・不安を解消した状態でエアコンを購入できます。さらに、取り付け費用がわかっていれば、予算をオーバーすることなく、自分に最適なエアコンを選ぶこともできるでしょう。

また、取り付け工事が含まれていない割安なエアコンをAmazonで購入することもできます。

 

結果として購入はAmazonで、取り付け工事はエアコン専門業者に自分で依頼する方が安く収まるかもしれませんね。

無料相談する

無料見積する

まとめ

ここまでAmazonの取り付け工事費込みのエアコンや取り付け工事を依頼するメリット・デメリットについてご紹介してきました。

結論として、エアコンの取り付けは専門業者に自分で依頼するのがオススメです。

もしお近くに依頼できる専門業者がいない場合は、エレコンまでお気軽にご相談くださいね。

無料相談する

無料見積する

この記事の関連キーワード