エアコンのおすすめメーカー人気ランキング!正しい選び方も合わせて紹介

  • トラブル・豆知識
  • エアコン工事
  • エアコン以外

エアコンといってもどれも似たような形をしているほか、メーカーが多く、機能にも幅があります。

いざ、通販サイトや家電量販店に行っても迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はプロがおすすめする今購入すべき人気おすすめエアコンメーカーTOP3について紹介していきます。

エアコンの選び方も紹介していくので、自分に合った物を選択してくださいね。

エアコンの正しい選び方

エアコンの正しい選び方

エアコンを選ぶときのポイントは主に3つ。

  • エアコン本体の能力
  • 完備されている機能
  • 省エネかどうか

それぞれについて詳しく紹介していきます。

エアコン本体の能力

エアコンの能力は〇畳で表されます。

設置したい部屋の場所よりも小さい容量のエアコンを購入し設置してしまうと、満足のいく温度調整を行うことができません。

そのため、設置したい部屋の大きさよりも能力の高いエアコンを設定することが大切です。

完備されている機能

最近では加湿機能や自動洗浄機のが備わっているエアコンも販売されています。

一昔よりも何不自由なく利用できるようになった反面、高機能なものほど価格が高くなってしまいます。

そのため、予算を考慮した上でどんな機能が必要か検討しましょう。

省エネかどうか

最新のエアコンはほぼ全てが省エネとなっています。

そのため、いくら安いからと言って省エネ非対応のエアコンを購入するのはおすすめしません。

継続的に使用することを考慮すると、省エネ非対応のエアコンの方が電気代が増え、余計に高くなってしまう事もあるでしょう。

買っておくべき人気おすすめエアコンランキングTOP3

買っておくべき人気おすすめエアコンランキングTOP3

エアコンで特におすすめな人気メーカー3つを紹介していきます。
それぞれのメーカーの特徴も紹介していくので、是非参考にしてみてください!

1位:ダイキン

ダイキンのエアコンの特徴は何と言っても「故障か一番少ない・壊れにくい」の3拍子。

冷暖房の効きもよく、業界TOPクラスの売り上げを誇ります。

エアコンの取り付け設置業者内でも性能の高さが人気で、CMなどでも人気を集めています。

メーカーに悩んだ際は、ダイキンを選択するのが無難でしょう。

2位:日立

しろくまくんシリーズで人気を集めている日立のエアコン。

AIカメラを搭載したエアコンで、利用者の位置を確実に把握して徹底的に快適な環境を演出します。

業界の中でも最高峰とも言えるAI機能は他社でも真似できない領域。

高機能にも関わらずコスパも良い贅沢なエアコンメーカーとも言われています。

3位:パナソニック

パナソニックは冷暖房能力はもちろん、空気の清潔さにも考慮したエアコンを販売している業界TOPクラスのメーカーです。

最新のエアコンでは徹底した自動清掃機能も完備されており、常にクリーンな環境でエアコンを利用する事ができます。

空気清浄機能が完備された物もあるので、アレルギーに悩まされている方には特におすすめなメーカーと言えます。

エアコンの取り付け設置工事はエレコンで

エアコンはネットで購入するのが一番お得です。

しかし、エアコンをネットで購入した場合は、自分で取り付け工事業者を手配する必要があります。

その際はぜひ当社へご相談ください。専門の技術者が素早くエアコン取り付け設置に伺います。

エレコンのエアコン購入・取り付け工事セットはこちら

エレコンのエアコン取り付け工事はこちら

この記事の関連キーワード